menu

卒後研修プログラム

令和7年度 京都大学整形外科専門研修プログラムへの参加希望受付は 2024/4/1 より開始します。

研修先希望重複等で調整困難な場合は、参加希望表明が早い方を優先します。

専門研修プログラム参加登録と第1回研修プログラム説明会について

概要

 

京都大学整形外科学教室では、当院および関連病院で後期研修を行う医師を募集しています。卒後2年間の初期研修を終了予定の方、または他の病院で整形外科の研修を行っておられた方で京大整形外科に移りたいと考えておられる方、他科から整形外科に移りたいと考えておられる方も大歓迎です。 詳しくはこちら

初期臨床研修

初期研修に京大病院を選ぶメリットは、初期研修期間中に大学での整形外科研修を終了できる事です。また若い時から様々の分野のエキスパートの先生達と交流でき、今後の研修や専門分野選択のアドバイスを受ける事で、医師としての人生設計を描きやすいというメリットがあります。

詳しくはこちら

整形外科新専門研修プログラム

日本整形外科学会が主体となり新しく専門研修プログラムが開始されます。この新たな制度に参加する全国の大学病院を含む大規模基幹病院は通常この新しいプログラムに参加することとなるため、中〜大規模病院での研修を希望されるかたは必然的にこの専門研修プログラムに参加されることとなります。

詳しくはこちら

研修医取得後

研修医取得後の様々な進路についてのご案内です。

詳しくはこちら

先輩医師からのメッセージ

京大病院で初期研修をおこなった先輩医師からのメッセージです。

詳しくはこちら