menu

概要

京都大学整形外科教室で研修を行ってみませんか

京都大学整形外科学教室では、当院および関連病院で後期研修を行う医師を募集しています。 卒後2年間の初期研修を終了予定の方、または他の病院で整形外科の研修を行っておられた方で京大整形外科に移りたいと考えておられる方、他科から整形外科に移りたいと考えておられる方も大歓迎です。学生で病院見学を希望される方も歓迎いたします。 研修システムなどにつきましてはこのページに掲載していますが、随時相談やご質問を受け付けておりますので、迷っておられる方も遠慮なく下記までご連絡下さい。 〒606-8507  京都市左京区聖護院川原町54 京都大学医学部整形外科 Tel : 075-751-3366, Fax : 075-751-8409 E-mail : seikei@kuhp.kyoto-u.ac.jp

facebookへのアクセスも待ってます!

 

 

整形外科は取り扱う分野が広いため、数年間に渡る臨床研修が必要です。 初期臨床研修後、ほとんどの方は新専門研修制度に則った研修をされると考えています。この場合には3年9ヶ月の研修後、専門医試験を受験し、専門医となります。専門医が必要のない方でも、京都大学及び関連病院で研修することが可能です。原則的に京大病院で半年及び、2つの関連病院で研修をしていただきます。

その後は大学院への入学(博士課程)、関連病院でのさらなる研修、留学など様々なライフプランニングが可能となています。 研修システムについて、詳しくお聞きになりたい方は、いつでもご連絡下さい。